2017. 06. 04  
巨人1対オリックス3

負け投手:宮國 椋丞6敗

いろんな選手の入れ替えをやってる。
4人下へ落とし、上げた4人は誰も仕事できないのはどういうわけ?
昨日負け投手になった今村を落として、江柄子を上げてるけど、何が狙い?
長野に拘るのは、契約上下に落とせないとか訳の分からない条項が入ってるとしか思えないし、ファームで結果を出してる旬な選手の見極めも出来てない。
訳が分からない滅茶苦茶な配置と起用、戦術は、現場の選手を黙らせる。
まさしく沈黙の艦隊のようでもある。

ファームでは陽がそろそろ、、、というニュースもあるけど、それがどうした、今まで何やってんだという感じしかなく、仮に上に加わっても何も変わらないだろう。

今日の先発宮國は今日も仕事できず。
先制を許し、追いついたらと思ったら勝ち越される展開で3回3失点という粘りのなさは、結果的に7回3失点というのは結果論でしかなく、凌ぎ合いの状況でのピッチングは先発失格。
打線は新人投手に苦も無く捻られ、ここでも沈黙の艦隊。
狙い球がまるで絞れておらず、データが間違っているか、解釈できない首脳陣のお頭の問題。

選手のみならず、村田ヘッド、村田バッテリー、尾花投手、そして江藤打撃の各コーチは、少なくともファームのコーチと入れ替えた方がまだ見映えがしそう。
ヘッドは文句なくクビだけど。

負けがこれだけ続いてれば大幅な刷新は絶対必要だし、自軍優位の接戦に持ち込むことが大前提。
打てないし、打撃担当のコーチはお頭が弱いのだから打撃戦に持ち込むなど、あってはいけない。
落としたばかりだからできないけど、クルーズ昇格と引き換えのカミネロ降格は間違いだし、中井とついでに落とした山本の降格もそう。
江柄子を上げる位なら、マシな外野手か内野手ながら外野も守れる選手が欲しい。
ついでに重信と藤村を入れ替えたらとも考えてしまう。





NEXT Entry
負けた、負けた、また負けた
NEW Topics
来期は始まってる~その4
来期は始まってる~その3
来期は始まってる~その2
来期は始まってる~その1
お疲れ様
正式な終戦
10.8を引き合いに出すのは失礼だな
力強かったマイコラス
いい加減、目を覚ませよ
見栄えのするプレーを、、、
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
193位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR