2017. 06. 12  
明日は読売巨人軍の株主総会が行われるということもあって、GM解任の報道もあった。
これだけの惨状を目の当たりにして、フロントの上層部が責任を取らないわけにはいかないだろうから、何らかの動きはあって欲しいものだと思うし、GM解任は当然のことだけど、どういう戦略を持った人が後釜になるのかが問題であって、現場をよく知り、人脈の広い革新家であればいいと思う。
オーナーも無責任で居られるわけもないから、ここにもしっかり手が入ってほしい。

今日、宮國、池田、クルーズの降格があった。
先輩捕手は指導者の育成方針の犠牲になった池田にはかわいそうなことだったと思うけど、一旦間を取ってこれからの自分のあるべき姿をしっかり把握するためにも、必要な間だったと思える時を過ごしてほしい。
宮國の惨劇、クルーズの無策ぶりからこれは当然の処置だけど、これは内海が上がってくることの裏返しでもあるし、カミネロの復帰も考えられる。
打線のテコ入れとしてギャレットの登録を思うこともあるけど、このチームの野手陣を思うと、まずはピッチングスタッフをしっかりさせることの方が優先される。
マシソンを最後に置いた状況を思うと、リリーフ陣が手薄になることはわかったし、吉川がリリーフに回るらしいことも加えて、もう一人右のリリーフと思うと、カミネロの置かれた立場は重要になる。
まあ、ピッチングコーチやバッテリーコーチがこれだけ使えないと、どうにもならないかもしれないが、選手は与えられた状況で目いっぱいの仕事をしてほしい。
使う方は、投手の誰が柱かどうかというのは1,2人だけ考えて、後はイニングの頭から投手を使っていくよう過信しないでしっかり起用して欲しい。

野手は坂本の戦線復帰がまずあるけれど、ファームから誰か上げるのかもしれず、それは今が旬な選手をタイミングを逃さない具合で考えてほしい。
今、ここ数試合で辻の成長を感じてる、
球際の強さが出てきたし、バットスイングでもヘッドが遠回りしないで鋭く出るようになってると見るが、ここを指導者がどう見るのか。
評価してるのであればセカンドでしっかり起用して欲しいし、打順的には7番でと思う。
こんな時でも孝行息子が出ることもあるし、チーム状況と選手の成長は比例しそうでありながら、実は別のところにあったということもある。
ファームの打撃育成コーチはしっかりしてるので、こういう時に孝行息子が出てきてほしいと思ってる。
ファームでは意外と結果を出してる藤村がいるけど、藤村は外野でも使えるからどうなんだろう。

若手の躍進がないならないで、従来の主力を効果的に使えるようにしないと。
しばらく陽の1番、石川の2番は変えずに、4番にはマギーで下位打線の編成を考えつつ、走塁重視の編成と戦術を使ってほしいと思うのだけれど。
村田、阿部は、スタメンはどちらか一人でいい。
あれだけ全力疾走を怠る選手は、いくら打力があっても他の影響が出るから必要最低限で、ということ。
ここだけ相手投手の右左対応でいい位。

投手バッテリーコーチの強化と打撃担当コーチの意見の集約。
これが今指導者が最もやらなければいけないこと。
指導者の方針が一貫して一本化されていないと戦闘スタイルは作れない。





NEXT Entry
内容のある勝ちは大事
NEW Topics
目の前の試合を取りに行くなら、、、
多少の不安より、目の前の試合を取りに行く
祝!2000本安打
打てる気がしなかった相手投手
日々成長してる田口
職人寺内がやってくれた
魅力たっぷりの若手捕手
区切りまであと4
代わりの選手がいない
最多勝を取れ
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
116位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR