2017. 06. 24  
巨人2対中日8

負け投手:マイルズ・マイコラス6勝4敗

明らかに先発マイコラスは引っ張り過ぎ。
スライダー、カーブがどうしても指に引っかかり過ぎてた今日のピッチングは、昨日の菅野に続き、交流戦からの間にどんな調整をしていたのかが疑問。
球数からしてもそうだけど、明らかにキレ、球威とも落ちていた状態を見るに、打順が回ってなこないとは言え余計な1イニングだった。
こういう起用と具合を目の当たりにすると、監督と投手コーチは何を話し合ってるのか分からないし、理解できない。

打撃に関しても同様。
確かに中日小笠原は、良いストレートを投げていたし、差し込まれもするだろう。
だけど、そこはプロなんだし、対策があってしかるべきところ、個の力に頼ってばかりでチーム全体で攻略していこうと言うものがまるで見えない。
中日打線とは逆。
個の力だけに頼ろうとするから、逆襲に打って出ることができず、気が付けば先制された試合はこれで21連敗。
監督と打撃コーチは何を話しているのか。
どういう考えでいるのか。

野球はこの力も大事だけど、チームで対処して初めて勝とうというスポーツなんだから、そこは変わってもらわないとAクラスどころか、最下位もある。
陽のエラーも、捕れりと判断した上でのプレーだったけど、外野手の失策は命取りということを外野守備コーチが常に話していかないと。

また大型連敗かな。
勝利の要素が見えない。





NEXT Entry
相手に救われてる
NEW Topics
覇気なし、やる気なし
続いてる惨状、、、菅野勝てば、それだけでいい
もういい、、、昨日の惨状以上の惨劇
なめてんのか、、、惨状
気合いは力みではない
フェンスの向こう側
阪神の選手にやられて阪神首脳に助けられた
手放しで喜んでいのだろうか
もうひと踏ん張り、、、
もう鞭は入ってる
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
95位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR